ミート

今朝のこと。ダンナにニートの話をしたとき、ミート?って聞き間違えから始まりました。
ミートくんなら知ってるよ。キン肉マンの弟で、キン肉マンはおでこに"肉"って書いてるけど、ミートくんは"ミート"って書いてあるんだよ!」と得意げに言うダンナ。
「えー!弟だけ名前書いてるんだ?!すごーい!ウケるー!」とアニメに疎いわたしはそれだけでおもしろい。
スマホで画像見てみなよ!」と調子に乗るダンナ。どれどれと検索してみました。


"にく"って書いてるし!!

おかげでさらに大笑いさせてもらいました。


週末のこと。友達と久しぶりのライブに行ってきました。去年は結婚式や引越や自分の体調とかでライジングサンとbonobosのファンクラブライブしかいけなかったから、ライブハウスもちょう久しぶり。爆音が胸に響きました。
この日はLOST IN TIMEのライブ。切ない歌が多いけど、声とかメロディーがすごく好きです。一曲目の歌い出しから鳥肌が立って、あーわたし音楽好きだわーと思ったのでした。
帰り際ロッカーで荷物を取っているとき、横をボーカルの人が通りかかって、小心者のわたしは声をかけたいけれどかけられず、あわわ・・・状態。でも「お疲れさま。」って向こうから言ってくれて、わたしと友達が放った言葉は「おつかれさまでーす☆☆☆!!」。声のトーンまで見事に揃った!!笑 例えて言うなら高校1年生の女子が部活終わりに意中のセンパイに言う感じ。毒舌三十路でもまだまだ捨てたモンじゃないな。


この日はねこ展にも行きました。(ねこ大好きな友達は2回目。招待券ありがとう。)


最終日だったからか、ねこ好きが多いのかちょー混んでた。でもなんか癒されました。かわいいなー。自由なねこのある表情の瞬間を撮れるってすごいなー。夏にはいぬ展もあるみたい!(わたしはどっちかと言うといぬ派)