とげまるツアー


昨日はダンナとスピッツのライブに行って来ました。
仕事終わってから向かったので、時間がギリギリで駐車場から猛ダッシュ。久々に喉から血が出るかと思うくらい走った。おかげで何とか間に合いました。
わたし自身は2度目のスピッツ。前回はライブハウスだったから一緒に行った友達が自由に音楽にノッてたら、後ろに居た人に思いっきり突き飛ばされて、「ここはライブハウスだから!」って友達が言い放った伝説があったなぁと懐かしく思ってました。今回は指定席の会場だったけど、ライブハウスでも聴きたいようなセットリストで終始すごく楽しかったです。そしてマサムネさんの声に癒された。震災の後の心労によるツアー延期があったから心配だったけど、元気そうでした。でも本当に心がキレイでピュアな人なんだろうなぁと感じました。
圧倒的に女性客が多かったけど、ダンナも楽しんでくれたようで何より。メジャーなアーティストじゃないと一緒にライブに行ってくれないけど、今回は一緒に楽しめてよかったです。ダンナは行く前から「ロビンソン」が聴きたいと言ってたのに、仕事の電話が入って会場を出たとたんに「ロビンソン」。かわいそうに(笑)