ライブ三昧


今月に入って2つライブに行ってきました。

  • FLYING POSTMAN LIVE GO! NEXT5

Addictionとアシガルユースも出たのですが、観たのはandymoribonobosandymoriは初めてのライブでしたが、友達から音源をもらっていたので知ってる曲多数。知らなくても盛り上がれる感じでした。ボーカルの声質が独特。またフェスとかで出てたら観てみたいなーと思いました。bonobosはそこの会場には合わないんじゃないかと思ってましたが、ノリのいい曲が多くてテンション高いライブでした。どこで聴いてもやっぱりbonobosが好きだわー。アンコールでちょっとしたサプライズ。事前にbonobosのホームページにメールをしていた男の子がライブの次の日に入籍するらしく、好きな曲をリクエストしていたそう。もちろん彼女も一緒に来ていたわけで。蔡くんから直接「おめでとう」の言葉と、好きな曲「Standing there 〜 いま、そこに行くよ〜」のプレゼント。もーほんとこの曲歌詞もグッっとくる。わたし、涙で目がウルウルしてましたよ。まるでわたしが歌ってもらっている気分で(笑)わたしもこの曲結婚式の中で使ったんです。そんな経緯もあって。

今回はラッキーなことに4列目でした!そして端っこ!と言うことは、aikoがサイドステージまで来たら一番前!!その特等席はダンナに譲りましたけど。おかげでダンナはaikoとハイタッチ!ライブでは大人しいダンナですが、うれしはずかしな表情をしてました。よかったよかった。ライブ自体はベストアルバムの曲だけじゃなく、昔の曲も結構やりました。aikoはMCでお客さんと話をすることが多いんですが、今回どうでもいい話題を振るお客さんがいてちょっとうんざり。2ウィークアキュビューの蓋が3日連続開いていたとか、変わり者の先生が年中タンクトップでいたら体毛が濃くなったとか、キミの話はどうでもいいよとうんざりな私。心狭い?!けどaikoも「ようしゃべんな〜。」って若干困ってたと思う。それ以外は本当に楽しい時間で、嫌なこととか不安なこととを全て忘れられる魔法の時間でした。あー行けてよかった!また行きたい!