仕事始めに考えたこと。



2011年、始まりました!


今、勤めている会社で希望退職を募っていて、辞めようか迷ってました。

  • 退職金は、自己都合で辞めるより8倍位多いし、失業保険もすぐもらえる。
  • 夢の専業主婦☆
  • もしも今後子供を授かることができたら、妊娠中も家にいられる。
  • 無事に我が子を抱くことができたら、子育てに集中できる。子供の成長を毎日見てられる。


でもね。

  • 退職金っていったって、あと2〜3年働けば手に入る収入。
  • マイホームの夢がある。
  • もしも子供が授からなかったら、何もしないってワケにもいかない。
  • 新婚で子供が欲しいって時に再就職は難しいだろう。
  • 再就職できたとしても、収入ダウンは目に見えてる。
  • なんだかんだ、今の仕事は恵まれている方。

  (毎日定時上がり、有給消化100%、
   産前産後・育児休暇あり、育児による短縮勤務可など)

  • そしてそして、辞めることはいつでもできる!コレ。


だから、本当に辞めたい時、辞めなきゃいけない時までまで頑張ることにしました。


今日、勤続15年の人が表彰されてました。
なんかちょっといいなって思った。
表彰状と旅行券5万円分もらえるだけだけど。


私が勤続15年になるのはあと6年後。
6年かぁ〜。
長い気がするけど、ここの職場に転勤してきてもう7年なんです。
あと同じだけ頑張れば勤続表彰に手が届く。
だから、15年を目標に頑張ってみようかなと思いました。
(宝くじ1億円が当たったらそっこう辞めるけど!!)


そんな仕事始めです。