2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

8ヶ月に入ってます

妊娠後期と呼ばれる妊娠8ヶ月に入ってます。信じられない。妊娠週数の数え間違いかもしれないと計算し直したりもしました(笑)梨花の出産のブログを見て本当に出産って何が起こるかわからないし、私が妊娠して今ここまで赤ちゃんが元気に育っていることも…

妊婦検診(28週)

8回目の妊婦検診に行ってきました。今回から2週間毎。しばらく3〜4週間毎だったから2週間がすごく早く感じる!妊娠初期は2週間だって1週間だって長くて長くて待ちきれなかったのに。毎日胎動を感じられることが、本当に安心につながってるなぁ。 お腹…

冬がはじまるよ

気づけばもう11月も半ば。天気予報に雪マークが付いたり、ショップの袋がクリスマス仕様になってたり、年賀状が発売されてたり、そんな季節なんだなぁとつくづく感じます。わたしも冬物のコートやブーツを出して冬支度。お腹の方は日に日に大きくなってき…

妊婦検診(26週)

妊婦検診7回目。母子手帳の1ページ分が埋まりました。そして次回からは2週おきの検診。”こんな日がくるなんて”と事あるごとに思います。一歩一歩前進できていることが本当に嬉しいです。 今回もお腹の中の赤ちゃんは元気に成長していました。1000g越…

引継

11/1から仕事の引継がスタートしています。結局前日に後任者が決まったんですけどね。ギリギリセーフ。いや、この会社が不景気の中、派遣さんを雇ってくれるだけでもほんっとありがたいんですよね。1年ちょっとだけの為に仕事を覚えてくれる派遣さんにも感…