冬がはじまるよ


気づけばもう11月も半ば。天気予報に雪マークが付いたり、ショップの袋がクリスマス仕様になってたり、年賀状が発売されてたり、そんな季節なんだなぁとつくづく感じます。わたしも冬物のコートやブーツを出して冬支度。お腹の方は日に日に大きくなってきて、持っているワンピースも着れるものと着れないものがでてきました。出勤はあと10日程になったし、動作はいちいちどっこいしょという感じだし、ボコボコ胎動を感じては「元気でいい子だねー」とうれしくなったり、いつもとは違う冬になりそうです。

  • 手帳

 来年のほぼ日手帳はミナのsonata を買いました。あと育児記録用には、ついったーで教えてもらって一目惚れしたクオバディスのメモリエを。上手く併用できるといいんだけど。手帳って使う前のこの期間がすごくワクワクするよなー。

[rakuten:shogei-bungu:10000906:detail]

  • ベビー用品

 なかなか気持ちが追い付いていかなかったけど、周りというか母に後押しされて少しずつベビー用品を準備し始めました。身近に赤ちゃんがいないので、お下がりもほとんどなく、何を準備していいのかも手探り状態だけど…。お店を見てると色々カワイイ服や便利な物があって財布のヒモが緩くなりますね。こうやって第一子は物に恵まれていくのか!この小さな小さな靴下を眺めてはニンマリしてしまいます。

  • 妊婦教室

 市の妊婦教室に行ってきました。人見知りなわたしはママ友なんてできるんだろうかとドキドキ。偶然となりに座った人が数日前の妊婦の歯科検診でも見かけた人で、話していくうちにその子も流産経験者ということがわかったりして、帰りにメルアド交換しちゃいましたー。たぶん私よりかなり若いし、背もすっごく小さくてカワイイ子で普段周りにいないタイプなんですが、なんだか嬉しくてすぐにダンナに自慢。元気な赤ちゃんを産みたいって気持ちは同じだから、仲良くなれたらいいな。妊婦教室は3回あって次回は仕事で参加できないのだけれど、3回目がちょっと楽しみになりました!

  • ダンナ

 相変わらず呆れるほどゴルフ三昧なわけで。でもこないだコンペで優勝して韓国ペア旅行を当ててきた時はさすがに私も興奮しました。3月いっぱいまでっていうし、どう考えても行けないので両親に行ってもらうことになりそう。興奮だけいただきました!