2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫

出血後、土日は食事とトイレ以外ずーっとベッドに横になって安静にしていました。最初のような出血はなくなったものの、まだ少し茶色の出血がトイレットペーパーに付く状態が続いていました。そしてやっぱり次回の診察までは待てないので、昨日病院へ。する…

出血

昨晩、何かが降りたような感覚があり、トイレに行ったら出血が…。青ざめて震えながら病院に電話して症状を話したら、「今はとにかく安静にしてください。」とのこと。お腹が痛くなったり、血の塊が出るようならすぐに病院に行くことにしました。 不安で仕方…

成長

今週もダンナと一緒に病院に行ってきました。今回は無事心拍が確認できました。胎のうも大きくなっていて、心拍がキラキラと。ひとつひとつの成長が本当に嬉しいです。「心拍が確認できたら、妊娠を継続できる可能性は95%です。」と先生。去年は残りの5…

安心と不安と

先日病院に行って無事胎嚢と卵黄嚢の確認ができました。今通っている病院はダンナも一緒に診察室に入ることができるので、ダンナも初めて一緒にエコーの映像を見ました。(よくわかっていなかったようですが・・・。) 一日も早く病院に行きたい気持ちと、病院…

羊とかゆみ

土曜日は我が家にわたしの友達を誘ってBBQをしようと予定を立てていましたが、なんだか怪しい雲行き。なので、予定変更してビール工場のジンギスカンレストランに行ってきました。天気の心配もしなくていいし、準備や後片付け不要、ビールがおいしい!という…

またひとつ

新しい病院に通い始めて7ヶ月。高温期に入ってからデュファストンを飲み、飲み終わると2〜3日後にはリセットしていたわたし。リセット後3日以内に病院に行かなければならないので、今回もそうだろうと思い、早々に予約を入れていました。でもデュファス…

ライブ三昧

今月に入って2つライブに行ってきました。 FLYING POSTMAN LIVE GO! NEXT5 Addictionとアシガルユースも出たのですが、観たのはandymoriとbonobos。andymoriは初めてのライブでしたが、友達から音源をもらっていたので知ってる曲多数。知らなくても盛り上が…