羊とかゆみ


土曜日は我が家にわたしの友達を誘ってBBQをしようと予定を立てていましたが、なんだか怪しい雲行き。なので、予定変更してビール工場のジンギスカンレストランに行ってきました。天気の心配もしなくていいし、準備や後片付け不要、ビールがおいしい!ということで。ダンナと友達はたらふくビールを飲んでいました。帰りには「昼間っからこんなにビールを飲めて幸せだなぁ〜。」と完全に酔っ払い。わたしもたくさんジンギスカンを食べたし、道産子だけど、羊よりは牛派なんです。ジンギスカン食べたのも3年ぶり位で、また3年位食べなくていいかも。

その後は、家でまったりとおしゃべりしたり、結婚式のDVDや写真を見たり。どアップの映像とか、ポーズ決めちゃってる写真とか恥ずかしい!でもそこをあえて突っ込んでくれる友達なのでよかったです(笑) 家でもダンナは友達と幻の?焼酎赤霧島を飲み続け、妙に熱く語ったりお酒こぼしたり、もうしっかりしてよ!という感じでした。友達が帰った後はヘベレケになってましたよ。夜中に水分補給に行ってたし(笑)でもとっても楽しかったようで。わたしも楽しかった!
翌日はゴルフだったダンナ。ゴルフの後、ジンギスカンを食べに行って帰ってきました。シンジラレナーイ!!


最近の体調は、なんでもいっぱい食べれるし、いたって元気!(逆につわりがないことが不安だったりするのですが・・・。)でもじんましんだけはヒドイです。。前にもじんましんのことをブログに書いたのですが、最近はさらに悪化してます・・・。妊娠がわかり薬を飲まなくなったせいか、必ず夜中にもかゆくなって目が覚めてしまいます。かゆい部分を冷やしてまた寝ようとするけれど、また他の部分がかゆくなってきて→また冷やして、となかなか寝付けません。掻かないように手袋して寝た方がいいのかな・・・。