またひとつ


新しい病院に通い始めて7ヶ月。高温期に入ってからデュファストンを飲み、飲み終わると2〜3日後にはリセットしていたわたし。リセット後3日以内に病院に行かなければならないので、今回もそうだろうと思い、早々に予約を入れていました。でもデュファストンを飲み終わっても体温が下がらない。あれ?と思い、フライングもいいところですが、病院に行く前の日に検査薬を試してみました。そしたら、薄く陽性!! 過去2回の経験があるので手放しでは喜べない私たち夫婦。でも、妊娠できなくなってしまったのではないかと悩む時もあったので、授かることができたこと、素直に嬉しいです。

予約通り次の日は病院に行き、いつも通り基礎体温表を見せると先生が「おっ!」と笑顔に。病院での尿検査でも弱く反応が出ていたようで、「妊娠はしているけどまだ胎嚢が見えないので、また来週来てね。」ということで、また来週病院に行くことになりました。ここ2ヶ月飲んでいるアスピリンは飲み続けて下さいとのこと。

まだまだ妊娠超初期なのにこのことをブログに書くのは早いこと、重々承知しています。この先、お腹の中で赤ちゃんが元気に育ってくれるかどうか、不安もいっぱいあります。でも、赤ちゃんの力を信じて記録を残したいと思い、書くことにしました。必ず意味があって私のお腹に宿ってくれたわけだから。またひとつの新しい命と一緒に頑張っていこうと思います。