2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦検診(37週)

今回から1週間毎の検診になりました。(普通より使うペースは早かったものの)市からもらった受診券も残すところ1回分。ここまで来たんだなぁ、来れたんだなぁと感慨深くなってしまいます。一番の大仕事はこれからなんですけどね。 今回でお腹の中の子は29…

妊婦検診(36週)

ついに臨月に入りました。今回は診察の前に初のNST。今までお腹の子の心音は、自宅で聴診器を使ってしか聴いたことがなかったのでとっても楽しみにしてました。装置を付けて15分位の測定。聴診器で聴く音とは全然違って、パッカパッカと馬が駆けてるよ…

妊婦検診(34週)

11回目の妊婦検診。自分の体重が前回とまったく変わりなしだった!と喜んだのも束の間、お腹の中の子の体重増加も少なくて一気に不安に襲われました…。「最近体重管理に厳しい病院もあるけど、お母さんの体重が増えないと赤ちゃんも増えないですよ」と両親…

2012

あけましておめでとうございます。はてダを始めてちょうど一年になりました。新たな気持ちでブログを書きたくてここに飛び込んだのですが、日々のことやベビ待ちの気持ちを不定期に書いてるうちにたくさんの出会いがあり、はてダやツイッターで共感したり励…