2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一年

一年前の今日、わたしとダンナは入籍しました。 別に特別な日だったわけではないけど、新居に引越をする日だったので入籍もしました。 そして特別な日になりました。日本は今、一年前と変わってしまいましたよね。何かを楽しんだり買ったりすることは慎んだ…

地震のこと。

3月11日。わたしは普通に仕事をしていました。少し縦に揺れた後、長く横に揺れだしました。職場は震度4。北海道は大きな地震があまりない場所なので、こんなに大きく揺れを感じたのは私は初めてでした。北海道でこんなに大きく揺れたのだから、震源地は…

ミート

今朝のこと。ダンナにニートの話をしたとき、ミート?って聞き間違えから始まりました。 「ミートくんなら知ってるよ。キン肉マンの弟で、キン肉マンはおでこに"肉"って書いてるけど、ミートくんは"ミート"って書いてあるんだよ!」と得意げに言うダンナ。 …

もう3月

ダンナの休みが日、月だったので、わたしも月曜日に休みをもらって一緒に実家に行ってきました。 ダンナと一緒に帰省だと、あまり地元の友達と気軽に会えないのが残念だけど、車で行けて助手席でウトウトしてられるのでラクです(基本、わたしは冬道運転しな…