一年


一年前の今日、わたしとダンナは入籍しました。
別に特別な日だったわけではないけど、新居に引越をする日だったので入籍もしました。
そして特別な日になりました。

日本は今、一年前と変わってしまいましたよね。何かを楽しんだり買ったりすることは慎んだほうがいいのかと悩みました。でも何の不自由もない私たちが下を向いてても何も始まらないかなと思います。普通通り元気に生活することで、日本の復興のほんの小さな力になれればいいなと思います。

わたしたち夫婦もこの一年で色々とありました。うれしかったことは、結婚式をしたこと、新婚旅行に行ったこと。たくさんの友達や家族に祝福され夫婦になれたこと、幸せです。新婚旅行のことも、時々思い出話に花が咲きます。
悲しかったこともありました。2人の天使ママになりました。でもきっと何かを伝えるために私たちの元にきて、空に帰っていったのだと思います。どん底な気持ちのわたしを一番支えてくれたのはダンナです。乗り越えようとしても乗り越えられない悲しみは受け入れることにしました。きっとまたお腹に戻ってきてくれる、そう信じて夫婦2人の生活を楽しんでいます。

ケンカもしょっちゅうするけれど、これからも二人、同じ方向を見て歩いていけたらと思います。
今晩はちょっと豪華なディナーです☆