2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のクリスマス

クリスマス3連休はイブしか休みがなかったダンナ。前日から母が遊びに来てたので3人でお出かけ。ランチはホテルでビュッフェを。もう思い出しただけで満腹になりそうな位食べてしまいました。さすがにその後お腹が重くて重くて歩くの辛かったなぁ…。母が私…

妊婦検診(32週)

本当に妊娠後期に入ってからの妊婦生活は早いもので、9カ月に入りました。妊婦検診も10回目。 最近外食ランチが多かったせいか体重一気に増加…。でもお腹の中の子もしっかり成長してくれてて、ついに2000グラムを超えました。まだ超えないだろうと思…

デジイチと事件

迷いに迷ってたデジイチをついに買いましたー!うれしー♪ Nikon1のJ1を。 PENのデザインと機能に後ろ髪引かれまくりだったけど、今回買うことにした理由は何よりも産まれてくる子供を撮りたいってことだったので、シンプル機能で動くものに強いというこっち…

妊婦検診(30週)

自分でもビックリ、30週に突入して9回目の妊婦検診でした。ずっと診てくれている先生も看護師さんも「もう30週なんだもんねぇ〜」としみじみ。 今回もお腹の中の赤ちゃんは順調に成長してくれていて、私の体重も600g増で優秀!(自己満足。赤ちゃん…

産休

今月から産休に入りました。まだちょっとした連休のような気分で、実感が湧いてないですが。 最後の出勤日、たくさんの人達から「元気な赤ちゃんを産んでね」「転ばないように気をつけてね」「早く戻ってきてね」と声をかけてもらって、とっても温かい気持ち…