我が家のクリスマス


クリスマス3連休はイブしか休みがなかったダンナ。前日から母が遊びに来てたので3人でお出かけ。ランチはホテルでビュッフェを。もう思い出しただけで満腹になりそうな位食べてしまいました。さすがにその後お腹が重くて重くて歩くの辛かったなぁ…。母が私とダンナにクリスマスプレゼントを買ってくれるってことでお互い欲しい物を選ぼうとしたけど、結局買ってもらったのは子供のおくるみ的な防寒着。私もダンナも独身時代は自分の欲しい物を買いまくってきた方だけど、こうやって自分の物より子供の物が欲しくなっていくのかなぁと思ったり。と言いつつ、母を見送った後にはお互いへのクリスマスプレゼントを買いました。こうゆうのも今年が最後かな。私が買ってもらったのはピアス。

ダンナにはカットソーと白シャツ(白シャツを着こなす男性が好き)。最初はゴルフ用品がいいって言われたけど、ゴルフ用品買ったらもっとゴルフに行きたくなると思うから丁重にお断り。
帰りのJR(ダンナがお酒飲みたいからとめずらしくJRで出かけた)では、人目を気にせずイチャつくカップルとか、彼女からの手紙を読んで号泣するカレとか、ホームで名残惜しそうに手を振るカップルとかをおじさんおばさん的な目線で見る私たち。もうきっと私たちにはないことだけど、一緒に帰る場所があって、二人の子供がお腹の中で元気に成長してくれていて、それがすごく幸せだなぁと感じました。

その日の夜中、私はサンタ作戦実行!クリスマスツリーの下に別に用意してあったダンナへのプレゼントを設置しました。翌朝、「サンタさんが来たみたい!」と喜んでいるダンナだったのに、なかなかプレゼントを開けようとしない。つまんないよ…。CROSSのペンを用意していて、ラッピングにもCROSSのシールが付いてるのに、やたらと「パンツでしょ?」と聞いてくるし。どうやらクロスウォーカーと勘違いしてたらしい(笑)出勤前にようやく開けて喜んでくれたからよかったけどー。今度は無くすといけないからと使うのに躊躇してます。もっと子供のようにピュアになって!