2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってくる

明日からダンナとわたしの両親と旅行に行ってきます。 東京と弟の住んでる静岡へ。 ダンナと両親が仲良くしてくれるので助かります。 楽しみごと。 新幹線(ダンナ) バームクーヘン買い占める。(静岡の治一郎) おでん(静岡の) ○○狩り(みかんかいちご。…

ドラマみてます。

今日はホットケーキの日です。 わたしの地元旭川で日本の最低気温マイナス41℃を記録した日だからとか。 ホットケーキを食べてあったかく?なるのかな? 偶然にも週末、ホットケーキではないけれど ホットケーキミックスを使って簡単マドレーヌを作りました…

欲しいもの

結婚したら少しは物欲がおさまるかなーと思っていたけれど まったく変化なしです。 欲しいものリスト作っておこ。 ホームベーカリー 家でパンを焼いてほっかほかのやつを食べたい。 おもちもついちゃったりしたい。 ルンバ 今までカーペットの部屋に住んでた…

ほぼ日

もし自分が突然死したら、真っ先に処分してほしいものは? 昔の彼氏の写真でも、 ケータイメールでも、 ダサダサ下着でもなく、 わたしは迷わず「手帳」って答えます。 短い長いはあるものの、もう10年は手帳に日記を書いてるなー。 年々日々の文章が長く…

雪かき

一昨日、昨日と雪が積もったので、いつもはダンナに頼みっぱなしな 雪かきを少しやってみました。 ダンナが仕事に行ってる間にやっておいて、帰ってきて驚く顔が見たい!と。 ただ、雪が降り続けていたので、私が雪をかいた後もまた積もり、 「なんか雪が少…

コンプレックス

昨日の夜ごはん。 スープカレーでした。野菜と肉をゆでたり焼いたりして、ルーを溶かして入れるだけなので ラクチン、そしておいしいです。 「今度オレの親に作ってあげてよ。」 ってダンナに言われたけど、断固拒否!! 自分の親にですら料理作ってあげたこと…

らっきー

昨日はダンナが休みだったので、朝晩の送迎付き! うれし〜! 寒空の下歩かなくて良くて、本当に感謝です。 しかも昨日は焼肉をごちそうしてくれました。 ゴルフが趣味のダンナは、冬の間だけお財布がほっくほく。 諭吉がいっぱい。 焼肉なんてちょろい〜!…

好きな番組

私とダンナはハモネプ好きです。 今までのもハードディスクに入ってて、何回も見てる。 何回も見てるもんだから、出場者の特徴もつかんできて、 そして細かすぎて伝わらないモノマネをする。(特にダンナ) お互いにしか伝わらないけど、大笑いしてます。 ヘ…

練乳

連休明けの火曜日、今週は土曜日も出勤日なので 3連休だったお得感があまりありません。 今朝も寒空の中、めっちゃ防寒して通勤。 会社に着いて制服に着替えて、いざ事務所に行こうとしたら なんか足元がゴワゴワする。 ん? 毛糸パンツとレッグウォーマー…

前厄なので

北海道神宮に厄払いに行ってきました。 家内安全とか初宮参りとかと一緒にやってもらう形で、 それぞれ名前と年齢などが読まれました。 40代の男性が多かったなぁ。 私も名前が読まれ、さんじゅうにさい〜。と。 数え歳だけど、なんだか不思議な気分。 無事…

セール

恐怖の地吹雪の中、実家に帰ってきました。 今日は近くのイオンへ。 毎年イオンに入ってるローリーズファームと靴下屋の セールで買い物をしてるけど、今年のお正月は実家に居なかったから、 札幌の街中で見ようと思ったけど激混みで断念。 今日はゆっくり買…

ミッキー<ラルク

昨日、食わず嫌いに出てる向井くんを見て、 カッコイイ〜!って目がハートになってたら ダンナが帰宅。 なぜかラルクを口ずさんでる。 (※ラルクファンでもなんでもない) そして二階へ消えて行きました。 向井くんが負けて×ゲーム、ミッキーマウスのモノマ…

厄払いに行こう。

今年は前厄なので、友達と厄払いに行くことにしました。 私だけじゃなく、周りの人たちも悲しい思いをしないように。 厄払いは初体験。 ちょっとドキドキしてます。 19歳の時って厄年なんて全然気にしてなかったけど、 後になって思い返してみたら、あった…

冷え

ここ数年、冷え性がヒドイです。 若かりし頃、真冬でも素足でいたからだろうなー。 年取ったら大変な目にあうよって、誰かに言われてたような、言われてないような…。 もう取り返しがつかないけど、反省。。 今シーズンなんて、すごい厚着のしようだよ。 愛…

仕事始めに考えたこと。

2011年、始まりました! 今、勤めている会社で希望退職を募っていて、辞めようか迷ってました。 退職金は、自己都合で辞めるより8倍位多いし、失業保険もすぐもらえる。 夢の専業主婦☆ もしも今後子供を授かることができたら、妊娠中も家にいられる。 …

お引っ越し

ブログを引越してきました。 はてダでもよろしくお願いします☆