雪かき


一昨日、昨日と雪が積もったので、いつもはダンナに頼みっぱなしな
雪かきを少しやってみました。
ダンナが仕事に行ってる間にやっておいて、帰ってきて驚く顔が見たい!と。


ただ、雪が降り続けていたので、私が雪をかいた後もまた積もり、
「なんか雪が少ないと思ったー。」っていう小さなリアクションでした・・・。


そして昨日の夜から背筋の筋肉痛がヒドイです。
桁外れな運動音痴のわたし。
高専時代は友達と同じバレー部に入りたくて、
でもバレーなんてできないから、マネージャーやってました。
前屈させたら、わざと?って位曲がりません。
極度に身体が硬いので、ちょっと動いただけですぐ身体に響くのかもしれません。


反対にダンナは、大学までスポーツで進んできたスポーツ男子。
最近はお腹の膨らみが目立ってきたけど、私とは体力が全然違う。
やっぱり雪かきはダンナに頑張ってもらおうかな・・・。