2012-01-01から1年間の記事一覧

六ヶ月になりました。

6ヶ月!!出産からもう半年が経ったなんて!生まれたてほやほやの赤ちゃんが、こんなパワフルな、でもかわいくてかわいくて食べちゃいたくなるような子に成長してるなんて!毎日毎日一緒にいて、わーんと泣きたくなることも泣くこともあったし、これからも…

五ヶ月になりました。

あー毎日があっという間にすぎていきます。早いよ早いよ。もうとっくに息子は5ヶ月になっていますが、今月も記録を残します。息子とわたしの四ヶ月のきろく。

四ヶ月になりました。

完全に一ヶ月に一回の更新ペースになってしまってます。もうちょっと小出しで書きたいのですが、息子が寝た隙にパソコンを開いて家計簿つけたりメールやブログ読んでるうちに、ふぇーんとお呼び出しがかかるという。 ということで今月も月齢日記。息子、四ヶ…

三ヶ月になりました。

息子、三ヶ月になりました。どんどん子供らしい顔や身体つきになってきて、三ヶ月前には私のお腹の中に居たなんてなんだか不思議な気持ち。1歳になったら仕事復帰する予定なので、あと9ヶ月しか息子と毎日ベタベタしていられない。そう考えて時々センチメ…

二ヶ月になりました。

息子、今日で二ヶ月です。一ヶ月になった時は本当にあっという間だと思って、その後は少しゆっくり時が流れているように感じたけれど、実際にこうゆう区切りの日がくると、やっぱりあっという間だったように感じます。息子は着実に成長していて、生まれたこ…

一ヶ月になりました。

前回の記事にたくさんの☆ありがとうございました!みなさんのブログにもおじゃましたいのにパソコンを開く余裕がなく、ご無沙汰でゴメンナサイ。 息子はあっという間に生後一ヶ月になりました。もう新生児期が終わっちゃったなんてー。成長はもちろん楽しみ…

ご報告

2/11 AM11:24 3766グラムの元気な男の子を無事出産しました!34時間もの陣痛、陣痛促進、人口破水、会陰切開、お腹を押しての吸引分娩、大量出血、輸血、と想像をはるかに越える出産でしたが、息子が元気に生まれてきてくれたこと、それが何より嬉しいです。…

妊婦検診(39週)

予定日前最後の妊婦検診。予定日より早く産まれそうと言われ続けてきたけど、ついに予定日まで1週間をきり、今日辺り出産の見通しがたつかなーでもまだ赤ちゃん下がった感じしないよねーなんて母と話してた朝、いつもよりおりものが出た感覚が。トイレに行…

妊婦検診(38週)

38週の妊婦検診へ行ってきました。この一週間特にお産の兆候はなし。お腹の中の子は3100グラムになりました。もういつ産まれてきてもおかしくないらしいですが、内診もした結果、子宮口は開いてないみたいだし、お腹の中の子も下がってきてないのでまだ産…

妊婦検診(37週)

今回から1週間毎の検診になりました。(普通より使うペースは早かったものの)市からもらった受診券も残すところ1回分。ここまで来たんだなぁ、来れたんだなぁと感慨深くなってしまいます。一番の大仕事はこれからなんですけどね。 今回でお腹の中の子は29…

妊婦検診(36週)

ついに臨月に入りました。今回は診察の前に初のNST。今までお腹の子の心音は、自宅で聴診器を使ってしか聴いたことがなかったのでとっても楽しみにしてました。装置を付けて15分位の測定。聴診器で聴く音とは全然違って、パッカパッカと馬が駆けてるよ…

妊婦検診(34週)

11回目の妊婦検診。自分の体重が前回とまったく変わりなしだった!と喜んだのも束の間、お腹の中の子の体重増加も少なくて一気に不安に襲われました…。「最近体重管理に厳しい病院もあるけど、お母さんの体重が増えないと赤ちゃんも増えないですよ」と両親…

2012

あけましておめでとうございます。はてダを始めてちょうど一年になりました。新たな気持ちでブログを書きたくてここに飛び込んだのですが、日々のことやベビ待ちの気持ちを不定期に書いてるうちにたくさんの出会いがあり、はてダやツイッターで共感したり励…