妊婦検診(38週)


38週の妊婦検診へ行ってきました。この一週間特にお産の兆候はなし。お腹の中の子は3100グラムになりました。もういつ産まれてきてもおかしくないらしいですが、内診もした結果、子宮口は開いてないみたいだし、お腹の中の子も下がってきてないのでまだ産まれなさそうです。もう少し妊婦生活を満喫させてもらおうかな。
里帰り後、特に何もしていない生活のくせに、不覚にも2〜3日前から風邪をひいてしまい鼻がぐずぐず。右のつまりが治ったと思ったら左がつまり、左のつまりが治ったと思ったら右が(略)の無限ループなのでぐ る し い…。しっかり風邪を治してからお産に臨みたいものです。
気がつけば予定日まであと10日。やけに最近久しぶりの友達からメールがくるなぁと思ったら。ここまできても不思議と出産に対して不安とか怖いとかはなくて、元気に産まれてきてほしいなー、私きっと泣いちゃうよなーとか考えてます。ダンナや親の方が「今日は体調どう?下がってきた?」とソワソワしてる感じ。来るときは来るんだから、日々元気に育ってくれてればそれでいいんですよー。