ご報告


2/11 AM11:24 3766グラムの元気な男の子を無事出産しました!

34時間もの陣痛、陣痛促進、人口破水、会陰切開、お腹を押しての吸引分娩、大量出血、輸血、と想像をはるかに越える出産でしたが、息子が元気に生まれてきてくれたこと、それが何より嬉しいです。

意識が朦朧としてる中でも、生まれてすぐの息子を胸の上に置いてもらった時の感触や重み、感動をこの先忘れることはないと思います。

二度の流産を経験し、一緒に悲しみを受け入れてきた旦那。息子を授かる前から婦人科通いに付き添ってくれたり、授かってからもほとんどの検診に足を運んで不安がる私を支えてくれました。陣痛中に駆け付けてくれてからは、ずっと腰をさすって励ましてくれました。拳には擦り傷が出来るほど…。そんな旦那から「息子を産んでくれてありがとう」の言葉をもらって涙腺崩壊でした。こちらこそ、ありがとう。

初めての育児でつまづくことも多々あると思うけれど、この妊娠、出産で感じた大切なことを忘れずに家族3人仲良く生活していきたいです。

退院する日の朝、お世話になった院長先生が「やっと退院だね。出来るまでも含めて君は色んな意味で苦労したねぇ。」と息子の頭なでてくれました。元気な我が子をこの腕に抱きたいという一心でこの病院に通い始めて本当によかった。願いが叶いました。

生まれてきてくれてありがとう。