ドラマみてます。

  わたしの地元旭川で日本の最低気温マイナス41℃を記録した日だからとか。
  ホットケーキを食べてあったかく?なるのかな?


  偶然にも週末、ホットケーキではないけれど
  ホットケーキミックスを使って簡単マドレーヌを作りました。
  「やっぱり焼きたてがおいしいね!」とダンナと食べまくった結果、
  夜ごはんもいらないほどお腹が膨れました。


  マドレーヌを作る前の日の夜に、ほんとに些細な原因でケンカをして
  ギクシャクしていたので、おいしい食べ物で元通りになってよかった!

  • ドラマ

  日曜日に「スクール!!」見ました。
  ダンナはスクールものが大好きらしく、お気に入り。
  わたしはそんなに興味ないなー。と言いつつ感動して泣きました。
  そして今の小学校ってあんななの?とちょっと不安にもなりました。
  イジメの女ボスが怖すぎる!!ドラマだから、きっとあの子も何かを抱えてるんだろうけど。


  昨日は月9を見ました。
  終わった瞬間、「ムカツクー!!」と言ったわたし。完全に感情移入。
  女の争いって怖い怖い。
  男の人は、彼女が浮気したら彼女に怒りの矛先を向けるけど
  女の人は、彼氏が浮気したらその浮気相手に怒りの矛先を向けるって
  どこかで聞いたことがある。わたしも妙に共感。
  なんで一夜の過ちがあったのかと、あの子の婦人科系の病気が気になる所だけど、
  わたしは夏実ちゃんを応援しちゃうなー。