厄払いに行こう。


今年は前厄なので、友達と厄払いに行くことにしました。
私だけじゃなく、周りの人たちも悲しい思いをしないように。


厄払いは初体験。
ちょっとドキドキしてます。


19歳の時って厄年なんて全然気にしてなかったけど、
後になって思い返してみたら、あったよー厄が。
初心者で事故ってました…。
あの時のショックは大きかったなー。
フラッシュバックみたいのあったもん。
でも、ケガがなかったのが不幸中の幸いでした。


去年厄年だった弟は、浅草寺でおみくじの大凶を引いてたけど、
無事一年を乗り越えてました。
しいて言えば、わたしの結婚式の時
サプライズで中座のエスコートをお願いしたら、
テンパって弟の方から腕を組もうとしたちょっと恥ずかしいハプニングがあったくらい(笑)