デジイチと事件


迷いに迷ってたデジイチをついに買いましたー!うれしー♪
Nikon1のJ1を。
PENのデザインと機能に後ろ髪引かれまくりだったけど、今回買うことにした理由は何よりも産まれてくる子供を撮りたいってことだったので、シンプル機能で動くものに強いというこっちにしました。シンプル機能とは言ってもやっぱりデジイチ初心者のわたしにとっては難しいので、今のうちから色々撮って練習しないと!
って思ってたんですけどね、事件が発生しました…。
ダンナと二人してウキウキで撮る練習をしていた所、もうひとつのレンズも付けてみよう!ということになり、ダンナが取り出そうとしたら・・・ガッチャーン!!と…。え?えっ??ま、まさか…落とした???血の気が引きました。
レンズは割れてませんでしたが、プロテクターがボロボロに割れてて、レンズにキズが付いてる模様。一度も使ってないのに・・・。泣きたくなったけど、ダンナも悪気があって落としたワケじゃないのはわかるし…、やり場のない悲しさだけが残りました。
で、鬼のように補償について調べまくったら、購入に使ったカードに90日の補償が付いてることがわかりました。落としたりの自己責任でも大丈夫!光が差したー!免責とか若干かかる費用はあるけれど、なんとかなりそうです。ふぅ。浮かれすぎには注意ですね。
今回の一件で、ダンナはデジイチ恐怖症になったそうです。


産休には入ってるけど課の忘年会に誘われ、参加した時にもらったメッセージプレート。心があったまるー。
ジェラート溶けちゃってますが…。