成長

今週もダンナと一緒に病院に行ってきました。今回は無事心拍が確認できました。胎のうも大きくなっていて、心拍がキラキラと。ひとつひとつの成長が本当に嬉しいです。「心拍が確認できたら、妊娠を継続できる可能性は95%です。」と先生。去年は残りの5%に入ってしまったので、私には高い可能性とは感じられないけれど、「今のところ大丈夫、次は出産予定日を出します。」と言われました。診察が終わって嬉しいのも束の間、去年のトラウマで落ち込むわたし。ダンナが「大丈夫だよ!怖いとか考えないで、オレのことを考えなさい!」とワケのわかんないことを言って笑わせてくれました。診察前のドキドキの時間も「ねぇねぇ、先生が”し〜んぱ〜い ないからね〜♪”って歌ったらどうする?」と言ったり和ませてくれてありがたいです。次回は2週間後。この2週間がすごく長く感じるけれど、ここまで順調に成長してくれた赤ちゃんを信じて待ちます。ダンナのことも考えながら・・・(笑)


そして今日、友達に新しい命が誕生しました。おめでとう、おめでとう!!ステキな夫婦なので、きっとステキなパパとママになるんだろうなぁと想像できます。赤ちゃんが元気にすくすく育ちますように☆