引継


11/1から仕事の引継がスタートしています。結局前日に後任者が決まったんですけどね。ギリギリセーフ。いや、この会社が不景気の中、派遣さんを雇ってくれるだけでもほんっとありがたいんですよね。1年ちょっとだけの為に仕事を覚えてくれる派遣さんにも感謝です。一ヶ月間引継ぎをした後、12月からは余ってる年休を使わせてもらってそのまま休みに入る予定。なんだかすごく遠い未来のような気がしていたけど、ついにここまで来たのかぁという感じがしています。実際の引継の方は、自分の説明がヘタすぎて上手く伝わってないんじゃないかと心配になるけれど、できるだけわかってもらえるように頑張らないと。今まではわりとマイペースに仕事をしていた分、一日中しゃべり続けてる今は時間が過ぎるのも早くて、あっという間に一カ月が過ぎそうです。