へこむ


毎日笑って前向きでいたいと思いつつ、今日は朝一から泣いてしまいました。
以下は気持ちを吐き出してしまっているので、暗いです。。。



基礎体温が下がった。もうすぐリセットのサイン。リセットの度に泣いてたらキリがないとは思うのですが、今回は特別な思い入れがあって。。「うさぎ年の子供ができるといいねー。*1」って前から話してたけど、そのラストチャンスだったこと、空にいるこどもの出産予定日前のラストチャンスだったこと。妊娠したかった。気持ちが強すぎるのかもしれません。ダンナは「また次頑張ろう!!」って言ってくれるけど、先生から「もし妊娠しなかったら、治療法を検討しましょう」って言われてるし、ダンナに負担をかけてしまうんじゃないかという思いもあって。今日が仕事休みでよかった。きっと会社にいたら気持ちが落ち着かなくて、仕事そっちのけで色々と調べちゃうと思います。でも世の中にはもっともっと頑張ってる人がたくさんいる。こんなことでメソメソしてられない。ほんとに。
今日はダンナも休みなので小樽に行ってきます!今はせっせかタイヤ交換&洗車してくれてる。春だなぁ。

*1:ダンナが卯年なので