週末


週末は気を取り直しておでかけしてきました。
土曜日はダンナと小樽へ。
いつも行くここでランチ。鳥のボリューム満点!時々無性に食べたくなるのです。

ニューなると 花園店

食べログ ニューなると 花園店

そしてここでデザート。串団子がおいしいです。桜もちもお持ち帰り。
小樽新倉屋 花園本店

食べログ 小樽新倉屋 花園本店

満腹すぎて、夜になってもお腹減らず。夜はびっくりドンキーのメリーゴーランドで済ませちゃいました。栄養バランス悪い・・・。
無印に寄って10%オフの買い物。パジャマとか部屋着を買いました。もちろんバームクーヘンも混入させました。


日曜日はダンナはゴルフ*1。わたしは友達と札幌でお買い物。いっぱい歩いて足がくたくた。でもお目当ての八天堂のクリームパンとチェンバースの焼きドーナツが買えたから満足♪そして、来月誕生日を迎える友達にプレゼントを選んでもらいました。学校を卒業してから丸10年。仲の良かった3人で毎年ちょっと高価な本人の欲しいプレゼントを贈り合っています。今年はイルビゾンテのななめがけバッグをチョイス。自分でも欲しいくらいちょーかわいかったー!夜ご飯はうおや一丁で。

おっさん客が多いけど、学生の頃から好きなお店です。ラーメンサラダとだし巻きたまごがおいしい。ザンギも。


そうして昨晩熱を出したわたし。遊び疲れって言われても反論はできません。

*1:2ランもしたそう。どんだけー。