京都に行きたい


最近京都に行きたい熱が上がってます。今週末の土日だけで行ってしまおうかとも考えたくらい。でもさすがに北海道からだと滞在時間が24時間位しかなさそうなので、3連休取れるときにしようと諦めました。あーでも行きたい!調べてる中で知った岡崎神社に行きたい!うさぎ像があって、子授けや安産の神様として人気なんだそう。うさぎのおみくじやお守りも気になるなる。今年はうさぎ年だし、ダンナ年男だし、年内に行けるといいなーと思ってます。
京都と言えばわたしの中でみたらし団子が絶対外せないのですが、みよしやのだんごが食べたくて食べたくて・・・。あと、下鴨神社*1のみたらし団子も食べてみたいです。記録的な本数のだんごを食べることになりそう。
そんなわたしのだんご熱、いや京都熱をよそに、ダンナは温泉に行きたいそう。ということで、週末は温泉に行くことになりましたー。それはそれで楽しみ!

*1:みたらし団子発祥の地だって知らなかったー。