リラ〜ックス


週末、温泉に行って来ました。泊まったのはラビスタ大雪山。ここは周りになんにもないので、温泉→アロマリフレ→食事→温泉→寝る→食事→温泉とゆっくりまったりでした。わたしより手荒れがひどいダンナの手がツルツル〜、がさがさかかとがツルツル〜、身体ポッカポカ。ラビスタ大雪山はちょっとしたサービスが色々あって、色んな種類の枕の貸し出し、お風呂上りのアイス・エリー(notヤクルト)、夜食のラーメンなどでちょっと得した気分になれちゃいます。あと、お部屋にもコーヒー豆とミルがあってコーヒー好きには良さそう(わたしはコーヒー飲めない派)。ダンナも大満足。行ってよかったなー。


先週、友達に赤ちゃんが産まれました。待望の女の子!(上は男の子のふたごちゃん) 実はわたしはこの日が来るのが怖かった。同時期に妊娠していたので、我が子を思って悲しくなるんじゃないか・・・でもおめでたいことなのに悲しむ自分がイヤだ・・・と葛藤していました。実際にその日がきて、正直うらやましいなとは思いました。でも子供を授かり、元気な赤ちゃんを出産するということは奇跡的なことで、本当に喜ばしいこと。素直に「おめでとう!」と伝えました。そして早速出産祝いを探しにダンナとお買い物。もー楽しかったー!どうしてベビー服や子供服はあんなにかわいいのー!上の子がいるからある程度の物は揃ってるだろうし、何が必要なのかよくわからなかったけれど、店員さんに相談して長く使えそうなピンクのパーカーにしました。女の子だからやっぱりカワイイものでね。喜んでもらえるといいなー。


病院のはなし。
先日病院に行って卵胞チェック。今回は薬のお休み期間ということもあってか、卵胞はあまり育っていませんでした。毎回リセットするたびに、看護師さんに「ダメでしたーガッカリ・・・。」と言っている私。今回も残念な表情を読み取ったのか、看護師さんが「あまり構えずにリラ〜ックスしてると、赤ちゃんを授かることもあるんだよ。リラ〜ックスね!」と言ってくれました。たぶんわたしはものすごく自分で自分にプレッシャーをかけてしまっているので、リラックスは今一番大切なこと。温泉に行ったり買い物したり、友達とおしゃべりしたり、音楽を聴いたり、好きなことをやってて気がついたら授かってた!みたいなのが理想だなぁと思いました。今日はライジングサンのアーティスト発表の日。妊娠してたら行けないかもーじゃなくて、行く気マンマンで夏を楽しみにしてます!