GWのこと


  • 4/29 わたし:休み、ダンナ:仕事

 友達とお茶。マザーリーフで塩キャラメルワッフル。いつもと違う店舗に行ったらワッフルがぬるくて残念だった。塩キャラメルはあっつあつだったのにもったいないー。パンやらドーナツやらを買いまくり、会社の同期(男子)と合流。一緒に焼き鳥。おいしいけど、話が一気に弾まなくなる。そしてもう一人の同期(男子)合流。一見コンパみたいだけど、話が弾まなくて脳内フル回転。一人は水族館系の会社に転職したので、竹之内豊みたいなことをやってるのか、上戸彩は来たのか聞いて見た。(もちろん来るわけはなく、話終了。)マイペース男子二人と別れた後、仕切りなおしてスタバでお茶。焼き鳥屋さんの席が狭くて、パンやらドーナツやらがつぶれていたのが残念だった。カリカリメロンパンは薄焼きカリカリメロンパンになってたし、ドーナツは横からの力が加わったようで、割れて半円ドーナツになってましたよ。

  • 4/30 わたし:仕事、ダンナ:仕事
  • 5/1 わたし:休み、ダンナ:仕事

 一日家でのーんびり。

  • 5/2 わたし:仕事、ダンナ:休み
  • 5/3 わたし:休み、ダンナ:休み

 ダンナはゴルフへ。大学友達との毎年恒例コンペ。ビリの人は農協の帽子とピッチピチのグリーンジャケットを着て飲み屋に行くという×ゲームがあるそうで、結果を楽しみにしてたのに、今年は参加人数が少なくて何もなかったみたいで残念。わたしはヒマなので買い物へ。誕生日ラッシュなので、色々プレゼントとか実家へのお土産とか、ほとんど誰かにあげるものを購入。大荷物で帰宅。満足。

  • 5/4 わたし:休み、ダンナ:休み

 ダンナはゴルフへ。また?! わたしは帰省してきた弟を空港に迎えに行って、そのまま実家へ。お父さんもお母さんも嬉しそう。何より喜んでくれたのはおじいちゃんでした。よかった。少し早いけど、弟と一緒に母の日のお花を買いました。お花じゃなくて、CD徳永英明キャンディーズにしようか迷ったけど、後から聞いたらキャンディーズのCDが欲しかったみたいです。あら。

  • 5/5 わたし:休み、ダンナ:仕事

 実家から帰宅。高速道路ちょー混んでた。と言っても、関東の高速とは比にならないけど。「こどもの日だから外食したい!」と言った30代半ばの長男(ダンナ)ですが、行こうとしたお店があまりにも混んでいたようで断念。おとなしく家で食べました。

  • 5/6 わたし:仕事、ダンナ:仕事
  • 5/7 わたし:仕事、ダンナ:仕事

 夜、わたしだけ先に再び実家へ。

  • 5/8 わたし:休み、ダンナ:休み

 ダンナはゴルフへ。えぇ、一週間に3回も。この日はわたしの会社の人も何人か出てるコンペだったのでなんだかソワソワしてたのですが、やってくれました、優勝!!でも景品がゴルフのカバーとか・・・いらない(←ヒドイ)。夕方ダンナも実家に到着。みんなで弟を見送りました。

  • 5/9 わたし:休み、ダンナ:休み

 やーっとGWらしいGW突入。
両親とダンナとで知床へ。天気はいいものの5℃とか・・・寒い。知床峠は凍結で行けませんでした。オシンコシンの滝を見て、知床五湖方面へ。鹿が多い!奈良や宮島とどっちが多いだろうねって話してたけど、ここの鹿は自然の中で暮らしてるからお菓子取られたりとかしない気がする。たぶん。知床五湖はまだふたつの湖が見れる道しか開通してなかったけど、歩いて回った。明日からはガイドさんを付けないと入れないとか。なぜならクマが出るから・・・、一昨日も出たし・・・という怖い話と、”クマに遭遇しない為に&遭った時の対処法”のビデオを見させられ散々恐怖心をあおられた。お父さんとお母さんはあっさり安全な遊歩道へ変更。私たちはビデオのマニュアル通り手を叩いたり、「ホイホーイ!」と妙な掛け声をかけながら熊の住処(ビデオで熊の家におじゃまするつもりで・・・と言ってた)に突入。熊は出てこなかったけど、鹿は遭遇した。目的の湖はとってもキレイでした。

  • 5/10 わたし:休み、ダンナ:休み

 昨日から思ってたけど、温泉空きすぎ。世の中はGW明けだからかな。3回お風呂に入りに行ったけど、多くても3人しかいなかった。実家に戻った後、私たちはまた帰宅の途へ。合計7時間位車に乗ってたからさすがにおしりが痛くなった。そしてこの日リセットしたので病院へ。温泉の後だったし、休みですぐ病院にも行けたしグッドタイミング!またクロミッド飲みます。ふぅ。飲まなくてもいいと言われたけど、前回飲まなかったら卵は育ってなかったし、飲む方を選んだ。いつもの看護師さんが「疲れてお休みしたくなったらいつでも言って下さいね。」と言ってくれてなんだか泣きそうになった。夜、わっくんのドラマを見て泣いた。このドラマを見て泣かない回がないんですけど。今回はわたしよりもダンナが号泣(笑)

  • 5/11 わたし:休み、ダンナ:仕事

 わたしのGW最終日。昨日のリセットで身体重いし家でのんびりだらだらと。


あー終わっちゃった、ゴールデン。結局ダンナとは2日しか一緒に行動しなかったな(笑)まぁ今は自由でいよう。そして魔の3週連続土曜出勤の3週目が今週末やってきます。その次の週のダルさを想像しただけでゲンナリします。でも来週はスピッツだ♪