ぽちっと


行きたいと騒いでいた京都旅行、ぽちっと予約しましたー。ちょうど去年結婚式をして新婚旅行に行っていた時期に。7月の京都暑いかなー。間違いなく暑いですよね。でも極度な冷え性のわたしにはちょうどいいんじゃない?という考えは甘いかな。まだ2ヶ月も先だけど楽しみー!色々調べてます。プランニング楽しい♪おいしいお店とかかわいい雑貨屋さんとか知りたいです。


週末は病院と野球観戦でした。今回は薬のおかげか卵がちゃんと育っていて、注射もしました。助産師さんが「わたしもこうゆう治療してたんですよー。注射の後しっかり揉んでもらえるとなんだか効き目がある気がする。」とやさしく念入りに揉んでくれました。うれしい。
野球は日ハム×巨人戦。もともと北海道は日ハムがくる前、巨人ファンが多かっただけあってか、この日のお客さんの数42,000人。出る時は一苦労でした。試合の方は中田くんのホームランが見れておもしろかったけど、逆転のチャンスに三振で残念!わたしは正直野球ファンなわけではないけれど、こうやってドームに来て色々食べながら観戦も楽しいなと思いました。


あと、この週末コストコ会員になりました!何年か前に一度友達に連れてってもらった時、友達の会員証の写真で散々笑ったけど、自分のを見て今さらながら反省。顔が長く写るシステム?らしくちょー面長に。丸顔のわたしがこれだから、面長のダンナはちょーロング。しかも目も伸ばされてるもんだから、吊り目がちなわたしはキツネのように、タレ目がちなダンナは福笑いのようになってました。
収穫したものは、大容量お菓子(ポテチ、ハッピーターン、ガム)と大容量ジャム(ボンヌママン)とジュース(スプライト)と芳香剤(リナジット)。バナナとキウイと卵は実家と半分こ。勢いであれこれ買ってしまったので、お得だったのかは怪しい。でもアメリカのスーパーみたいな雰囲気で楽しめました(あの流れていくレジが好き)。今度行くときはもうちょっと情報収集してから行こう。