いなか者の旅〜2日目


旅行2日目はお父さんの誕生日。おめでとう、お父さん。
北海道では考えられないけど、静岡は今いちごの時期。いたる所でいちご娘が呼び込み。

ヤル気があるのかないのか、いちごを振り回す娘たち。


いちご狩りをしました。と言っても、わたしはいつからかいちごアレルギー(悲)あまーーーーい!!!と大興奮でいちごを食べまくる家族の写真を撮ったり、おいしそうないちごを見つけたら取ってあげて、指についたあまーい匂いを嗅いでいちごのおいしさを想像してました(悲)
あまーい。きっと。


天気が良かったので富士山を見たり、ガンダムを見たり。
人生で一度は富士山に登ってみたいねーとダンナと話したけど、なんせわたしの体力がないがないからきっと話で終わるでしょう。
ガンダム前には立派なカメラを持ったメンズか、子供連れ。わたしたちみたいな大人だけの観光客はいませんでした。
新幹線で東京に移動する前にお土産購入。治一郎のバームクーヘン10個ゲット!あとは安倍川餅とかお茶とか。お父さんがみかんやらぽんかんやらを買ってたけど、それきっと重いよ・・・。


夜はホテルのルームサービスでお父さんへのサプライズケーキ。「ケーキあんまり好きじゃないんだよなー」と素直じゃないお父さんでした。