サーティーワン


昨日で31歳になりました。31さい、31、サーティーワン。ってことで、誕生日ケーキはサーティーワンのアイスケーキ買ってもらいました!(昔友達がやっていたのをパクった。)なぜか自分で注文させられて、プレートの名前も「”もこちゃん”で」なんて言いましたけど。今年の誕生日は内心ドキドキでした。仕事を休んで母子手帳を受け取りにいって、午後から病院。初めての妊婦健診でした。今回も赤ちゃんの元気な姿を見られて、初めて母子手帳に記録がされて、ようやくホッっとできました。思わず「あーよかったよー。いい誕生日になったー。」と呟いていました。先生も「ハッピーバースデー」と言ってくれてなんか照れました。これからも母子手帳をたくさん使い込んでいけますように、赤ちゃん、元気に育ってね。

病院のあと実家に行くと、親が誕生日ケーキとクラブハリエのバウムクーヘンを準備しててくれました。アイスケーキもあるし、甘いものづくし!処理班は主にダンナですけど、うれしいと写真を撮りまくっていたら、目の前にツモリチサトスリープの箱が!ええええーっ!欲しいって言ってたツモリのパジャマ。独身時代はガンガン買ってたけど、主婦となった今はパジャマにそんなにお金かけてられないとガマンしてたもの。ダンナがこっそり買いに行ってくれてたのでした。「今年のサプライズプレゼントはありません。朝、掃除&ゴミ出しを全部したのがサプラーイズ!」って言ってたくせにー。去年はキラッキラの指輪がケーキの箱から出てきて嬉し泣きしましたが、後からあれはウソ泣きだと散々言われたので今年は涙を見せなかったけど、嬉しかったー!夜はすき焼きを食べに行ってほっぺたが落ちて、でも食べ過ぎて後からちょっと具合悪くなって、幸せな一日が終わりました。普段はたいして鳴らないケータイも友達のおかげでたくさん鳴りました。家族、友達、みんなにありがとう。