神秘的


先日二回目の妊婦健診でした。やっぱりまだまだ不安な私は、この日が待ち遠しくてたまらないんです。(今回もこの日までの間に基礎体温が少し下がった日があって、病院に行こうか迷ったりしました。)そんな不安をよそに、お腹の中の赤ちゃんはすっごく元気に動いている姿を見せてくれました。動きすぎて上手く静止画が撮れないくらい。初めて赤ちゃんが動いている姿を見たわたしとダンナは、それはそれは神秘的な姿に興奮しました。「落ち着きがないのはダンナ似だね。」と、親らしい会話も。先生に「順調です。」との言葉をいただき嬉しいけれど、やっぱりまた次の診察が待ち遠しい。ダンナは「大丈夫だ。」と言ってくれているので、この人からポジティブパワーをもらおうと思います。あと、なでしこJAPANの澤選手の言葉。「夢は見るものじゃなくて、叶えるもの。」勇気をもらいました。