今年のRSR


今年のライジングサンはお休みすることにしました。迷うこと自体間違ってるのかもしれないけれど、迷ってました。フェスに行くことで自分は楽しめるし、日頃のストレスが発散されて考え方によっては赤ちゃんにもいい影響があるかもしれない。実際にマタニティーマークを付けた人をRSRで見たこともあります。けれど、この2ヶ月めまぐるしく変化している自分の身体や元気に育ってくれているお腹の中の子供、仕事から帰った後は疲れきって家事を放棄しててもたくさん協力してくれる家族のこととかを考えると、行くべきではないなと。一緒に行くメンバーにも迷惑をかけてしまうかもしれないし、もしも何かあったら後悔してもしきれない。去年辛い手術をしたときに「もしまた赤ちゃんを授かることができたら、フェスは諦める!」と心に決めたんだった。フェスは毎年やってくるので、無事出産できたらまたいつか復帰したいなと思います!今年は発表されているタイムテーブルと出店情報を見ながら妄想ライジングを楽しみます。