仕事のこと


先日、上司との面談がありました。今回は主に健康状態や今後の業務について。妊娠がわかってすぐ上司には話をしていたので、私の身体を気遣ってくれていてとても助かっています。順調にいけば年休も使って12月頃から休みに入らせてもらいたいこと、育休は1年取りたいことを伝えました。あと3ヶ月で産休かぁと思うとなんだか不思議な気持ち。引き継ぎ業務をまとめていかなきゃいけないのだけれど、最近ちょっと不安だったのは、後任の人を入れられないかもしれない→私の復帰場所なし?!異動?!ということ。そんなことを心配していたら「なるようにしかならないんだから!」と母に言われました。たしかに。私が心配してもどうにもならないことなので、とりあえず産休まで頑張ります!