クマで大騒ぎの秋


秋ですね。いや、北海道は秋を通り越して冬な感じでしたけど。これくらいの寒さなら耐えれるよねっていう期間が飛ばされて、暖房スイッチオンしました。そんな最近の話。

  • 食欲がハンパない。食べ物のことを考えてる時間が多い。しかもスィーツ系。タイミングよく母が東京と静岡に旅行に行ったので、お土産をわんさか買ってきてもらいました。お取り寄せできないねんりん家とかかなり貴重!(しかも新作のバームツリーってすごい魅力的な一品!)お腹の子も嬉しかったのか、胎動が激しい。いや、食べすぎには気をつけないとね・・・。
  • 物欲もハンパない。お腹が大きくなってきたので、ワンピースが異常に欲しいです。マタニティの時期だけじゃなく着られるのがいいな。無印週間で散財しそうな予感大。念の為、マタニティのチノパンも買っておきたい。あとパジャマ。他にも新作ルンバとかほぼ日手帳(今の所ミナ狙い)、ついったーで教えてもらったみつばちトート、イルビゾンテのポシェットも欲しい。
  • ダンナが休みでわたし仕事の日。帰ったらなんと夕ご飯ができてる〜!まったく料理できないダンナが感覚だけでチャーハン作っててくれました。うれしい!半年、いや一年に一度の奇跡!おいしい、おいしいと必要以上に感動して食べたけど、またしばらくは作らないよ宣言されました。
  • 次の日。夫婦げんか勃発。ゴルフ大好きのダンナが「ゴルフの会員権買おうかな〜♪」と言い出した。「これから子供が産まれるって時に何を考えてんの!」とキレる。今だって休みの8割はゴルフに行ってるくせに、会員権なんて買ったらもっと行きたくなるに決まってる。しかも会員権なんて結構な金額。言い訳は、「夢を語らせろ!」だって。呆れたー。夢じゃなくて本気なくせに。オトコって夢を語る生き物なんでしょうかー(ぼうよみ)。
  • 最近買った雑誌。MONOQLOの朝食完全ガイド【パン&珈琲全方位辛口 読本】。朝食はパンが多い我が家なので、興味津々で購入(私コーヒーは苦手だけど)。マーガリン&バターやジャム、おかず、デザートのことも色々と辛口評価されてておもしろかったです。カルピスで出してるバター食べてみたいなぁ。あと、ホームベーカリーも特集されてたので、またホームベーカリー欲が。焼きたてのパンをたべたーい。